Bobby Rydell & Chubby Checker/JINGLE BELL ROCK

ツイスト・ブームを巻き起こしたチャビー・チェッカーと
甘い歌声が魅力のボビー・ライデルによるクリスマス
シングル。二人ともこの共演盤以外では、クリスマス曲
をリリースしてないようなので、貴重なクリスマス曲では
ないでしょうか・・・。
このシングルは、カメオでの企画盤LP「Bobby Rydell
Chubby Checker」(C1013)からのシングル・カット曲。
当時、人気の二人の組み合わせということもあってア
ルバムは、同年12月25日に全米7位を記録しています。
(※シングルは、全米21位を記録)
このアルバムは、既に入手しており、ひっぱり出してき
て収録曲に目を通すと、このシングルのB面となっている
「Jingle Bells Imitations」の他に「What's are you doing
New Year's Eve」も収録されていました。
B面は、タイトルに「Jingle Bells Imitatios」とあるように
エルヴィスやボビーダーリン、エドサリヴァンらの物まね
を取り入れた二人の掛け合いによる面白いクリスマス曲
です。
日本盤シングルもリリースされておりますが、過去2度
ほどオークション・リストに掲載されているのを見かけて
申し込みましたが、2度とも購入することができません
でした。手頃な金額なら欲しいのですが・・・。

追記:2005年「Cameo Parkway 1957-1967」としてリリー
スされた4枚組BOXにも収録されています。輸入盤国内
仕様で2006年5月になってユニバーサルより同内容で
リリースされました。 昨年輸入盤を買ったので、買い急い
だかなと・・・ちょっと残念。対訳ブックレットだけだけど・・

ジャケ違いを入手(2010)
US/CAMEO
レコード番号:C-205
発売年:1961年
ようやく日本盤のシングルを入手しました。(2011)

2010にリリースのCameo Parkway Holiday Hitsという
オムニバスCDにも収録。(このCDさんざん待ったあげく、
発売延期になった模様。ダウンロード版のみリリース
2011のクリスマス・シーズンにリリースされることを期待
して・・待つのみ→2011リリースされました。

発売元:日本ビクター
レコード番号:JET-1456
定価:330円
発売年:1964年12月
これまたクリスマス感のないスリーブのドイツ盤シングル
Jingle Bell Rockを2014年に入手しました。カップリングが
Swingin' Togeterになっています。
Germany/Cameo-Parkway
レコード番号:10516AT
発売年:1963