2007
Tokushima
HOLSTEIN CLUB

                   Since1983

 ホルスタイン・ブート・キャンプ!

  今年も4日間の遊牧生活、お疲れ様でした!!。今年は、キャンプ・インしてダイエット!?
でしたが・・・皆さんいかがだったでしょうか?さらに今年は久々に浴衣を22枚新調しました!
桟敷は、今年もシャミのY氏の太いコネクションと財力で幸町と両国を踊ることができました。
感謝!感謝!幸町は、広告&コネクションで4日間。両国は、12日以外の3日間、事前申請し
て正式に踊り枠を獲得し踊ることができました。抽選の呪縛から解かれたので、いつになく穏や
かな朝を迎えることができました。抽選にも行きましたが、予備抽選は良かったけど・・・毎度も
惨敗でした。何はともあれ無事、4日間のキャンプを終え、けだるさとともに来年の25周年に向
け、新たなスタート、飛翔牛魂!
 さて、今年も見本写真が届きましたので、注文の取り纏めをします。
写真を注文される方は、メールにて注文する日(上から12日・13日・14日・15日)と注文枚数
をお知らせ下さい。
 1枚 1500円(税込み)です。(締め切りは、10月末日を予定しています)

 ※ご注文と問い合わせは こちらまで→ → メール 

 真と動画がUPされています。こちらから→http://www9.atpages.jp/holstein/
 
 
今年は、5月の末に赤組の社長より「浴衣を作りたい」との要望があり、前々からの要望とあわせて作ることにしました。
最低ロットの10枚くらいは確保できそうだったので踏み切ったが・・・最終22枚のオーダーとなりました。京都牛娘ちゃん
の要望でホルスタイン初の女性用浴衣も1枚作成。
私自身も3枚目となる浴衣をオーダー。ちなみに初期タイプは濃紺
のブチ、今期作は黒ブチ(前回・・・いつだだっか?も黒ブチ)です。
 来年に向けて、Eはんがリアル系牛のかぶり物セットを入手しました。真っ黒に塗りつぶされた眼が怖い・・・。その眼を
見た物は・・・凍りつく・・・とまではいかないにしても・・・眼を入れて・・・必勝ダルマのごとく・・・魂を入れる予定。多少
愛嬌のある顔にせねば・・・。被り牛人募集!25thアニバーサリー牛です。来年の福牛は誰の手に!
12日・・・暇な人Only↓↓↓
 さて、今年もやってきました阿波踊り・・・。浴衣も作ったことだし、踊り牛は、集結しそうな予感。情報収集を行ったら・・
鳴り物隊が思わしくない。隊長K太郎氏は、仕事の関係で15日帰省。村おこしKは最近、音沙汰無いし・・。
鉦の代打のF通M手氏は、前日、テニスをして肉離れをおこし入隊できず・・・と不穏な幕開けを予感させたが、とりあえず
M氏に太鼓をしてもらうことで落着。太鼓のF隊長とツイン太鼓はキープ。シャミはY隊長ほか2牛に!。さらに笛隊長Sくん。
鉦は、マルチプレイヤーCはんと私という布陣。
 そして、初日は、ホラ貝Y氏が大阪での仕事の為、キャンプインできなかったということもあり、初日としては、平穏な出だ
しであった。とはいえ、個々の牛々は、初日から飛ばしてました。HちゃんはLEDで光り輝くし・・・。東・京都牛娘たちも初日
から参加入隊。家族の理解は得られたのか?みあげた牛魂!そして、一大派閥となったチームI社長のメンバーも各地より
入隊。I社長は、ドレッド・ヘアーから三つ編みに小学生の赤帽スタイル。白帽氏とあわせて赤組・白組らしい・・・。ホルスタ
インは、一足早い運動会?段々仮装行列の趣に・・・。牛くん着ぐるみ隊も豪華!?2頭立て!
 初日、ファースト・ステージはLEDの幸町。光るLEDの改造ウチワと光の共演。鳴り物隊は、特に練習もなく・・・いわゆる
ぶっつけ○○。なにせ、どうにかこうにか・・予定の8時にたどり着いたため・・・あたふたと桟敷へ・・・。LEDで光る牛と桟敷
のLEDとの光のコラボレーション!→三郎休憩→写真→両国橋で一踊り→アーケード→新町桟敷→西新町桟敷→新町橋
でブート・キャンプ初日を終える。
13日
毎度のメンバーが集結。今日から名物男Y氏が、一般人が着ることはできないド派手なスーツ(ポール・スミス・・こ
れ本物)姿に中国製メガホン持参で登場。ヴィトンのバッグを斜めがけ・・・時計はフランク・ミューラー・・・さらに結
婚式場から入手したという白のエナメル・シューズ、頭にはチョンマゲのカツラ。どこまで本物やらパチもんやらわ
からんところが・・・彼らしい。これぞ彼流トータル・コーディネイト(誰もまねできん・・しない)。彼曰く結構悩んだらし
い。最終日のHはんも何にするかで・・・結果・・・鯛焼きのかぶり物・・・去年はナスビやったな・・・。そうそう、今日は
は編み笠隊にLEDのHちゃんと京都牛娘がビシッときめてました。
 この日は、両国8:48の予約・・・幸町が8:30となった為、幸町をあきらめる。新町桟敷→両国→写真→三郎休憩→
アーケード→コルネ。「明日は、牛でも機敏な動きで8時に幸町!」を合い言葉に解散。帰り道浮島へ行くとステージ
ができて浮島が封鎖されており愕然。露天のおじさんに「昨日、来なんだな・・・」毎年、ホルスタインが浮島に現れたら、
そろそろ店じまいの準備らしい・・・。昨日は、まだ、来ないなぁ・・と気にしてくれていたようでした。
 中国製のメガホンから流れる中国風のメロディーにリズムを狂わされるまいと鉦をたたく手に力がいった。アレが流
れると調子狂うんよな・・・ぴぃ〜ひゃららりら♪♪♪ピエールY氏恐るべし!
14日
今日は、素早い集合!機敏な移動で無事、8時に幸町に集結!Y氏も金色の正装にホラ貝&メガホンで登場。
京都カップルも揃った。仔牛隊、チームI谷も集結。無事、幸町を踊り終える。両国までの時間があるので、新町
桟敷にUターンし踊る。踊り終えたところでK兄貴が、浮島ステージを仕切っているとの事。空き時間ができたので、
踊れるとの話をもらうが、両国の予約時間に間に合わなくなるので・・・せっかくの話だが断念して(T_T)、両国へ・・・
しかし、予約があるのは・・ほんと有り難い。両国では、地元ケーブルTVの撮影に写りました。その後、写真→三郎
休憩→アーケード・・・コルネでれれれと踊り→浮島前ステージへ。浮島に行くと・・・前夜、川へ飛び込む者が多数い
たとの新聞記事をうけて、新町橋の上には、びっしりと警○隊が隊列を組んでいた。V字に光る蛍光ベストが威圧する。
少々、気にしながらステージへゆう牛(勇士)が躍り込む。少し踊って、11時を過ぎたところで橋の上の警○隊が一斉
に動き出す。我々も一気に締める。警○隊の動きが止まる。緊迫した瞬間だった。息き詰まる攻防だった。今年は・・・
浮島は諦めるしかなさそうな雰囲気。ささやかな楽しみが・・・。モォ〜っ
15日
この日の朝、12日に収録された光るHちゃんが四国放送TVのあさ6:30のTVで放映されたようだ。「阿波踊りの
さわやかさん」のコーナーらしいが・・・。頭に腕にこってり・びっしりと牛がひっついとるのに・・・さわやかか!?他の
人とは異彩を放つ・・・これ 撮影時、結構、注文つけられて踊らされてたらしいので・・・採用なってよかったな。

キャンプも最終日。朝、抽選に行く。藍場浜に並ぶ。予備抽選は・・・なんと8番!だった。おしまい。

最終日、初日に続いてHはんが去年のナスビから鯛焼きになって参戦。K太郎もようやく参戦する。これで鳴り物
隊も隊長が揃って、ばっちり!前日のK兄貴から今日も時間が空いたら浮島に設置のステージで出演できるとの
事。時間は5分(7:15-20)。急遽、ステージ用の踊り構想を打ち合わせ。高張り→子牛隊・踊り子→Y氏・牛くん→
ステージ中央→私が高張りで一芸して締めるというものだった。高張りバランス・・いきなりやったらちょっと失敗ぎ
みとなったが・・・。無事、終了。急いで移動・・・。幸町に時間どおりに8:00に行くが、待たされる。8:30幸町入場。
K太郎いきなり飛ばす。鳴り物隊慌てるが、この道○○年・・食らいつく。幸町を踊り終えたが・・・K太郎Jrがなじ
めず撤収・・・K太郎がなんと離脱!しかたなし・・・。元の布陣に・・。9:30両国を踊り、いつものルートでアーケード
へ!両国橋でM連の親子から今年もアーケードで踊るん?と声をかけられる。後で行きますのでヨロシクと・・・。
そして、○教大学の踊り子さんも去年に続き楽しみのしてくれていたようでコルネで合流。楽しい!色んな人が自由
に踊りの輪に入り踊る。途中、嫌がらせのごとく真横でKS連がどんちゃか踊り始める。おのれ〜っ。ここで止めたら
敗戦も同じ。負けじとたたき続ける。ようやく去っていき・・・再度、盛り上げる・・外人もスパーダーマンやら現れ・・・
盛り上がり解散。ブート・キャンプの仕上げとしてよく頑張った。さすがに端からは・・・こんな風に見られたか・・・だれ
かのブロクに写真が写っていた。これ・・・
撤収して、牛の情けに帰る途中、まだアーケード入り口では鳴り物系連がこれぞとばかりの大音量で叩きまくってい
たため人混みで通り抜けできず立ち往生。いきなり後ろから警○隊が来て、私に「連長はどこなあツ!!」(ほら・・・
私やけど・・・関係ないぞ・・・)「僕らは通れないので待ってるダケです」「そうか・・」「こぉら〜っ、やめんか!!」と
御一行は切り込んで行って一瞬にして終わった。とんだ濡れ衣を着せられるところだった。牛の着ぐるみ着ても濡れ
衣は着んぞ!その後、恒例、牛の情けで花火をして締める。無事、ブート・キャンプ・全日程終了。3kgは痩せたは
ず!?

来年は・・・25周年・・・BSE感染者を増殖し、元気に会いましょう!そして、自由に楽しく踊りましょう!楽しければ
それで良し!ホルスタイン万歳!「やっぱりTHCだネ」(←分かるかな)

過去を振り返りたい人は・・・こちらから 2006年2005年2004年2003年2002年2001年